嵐二宮和也(40)、KAT-TUN中丸雄一(40)、Hey!Say!JUMP山田涼介(30)、Sexy Zone菊池風磨(28)によるYouTube「ジャにのちゃんねる」が、新名称「よにのちゃんねる」に変更されたことが10日、配信動画内で発表された。

6日配信の動画で、6607票の応募の中から上位となった「よにんのちゃんねる」「よにのちゃんねる」「ザにのちゃんねる」「ニノ丸涼磨」「ニノと愉快な仲間たち」の5候補から選ぶことをメンバーが明かしていた。7日には、二宮がX(旧ツイッター)で「今日YouTubeの新たな名前が決まりました!!応募や投票に参加してくれた皆様ありがとうございます!!何になったかは是非動画で」と報告し「すぐ出せる様に頑張ります」と記していた。

10日配信の「【大決定!!】こんな名前が決まるぜ!!!!の日」と題した動画ではランキング形式で発表。5位は「ニノ丸涼磨」で341票、4位は「ニノと愉快な仲間たち」で377票、3位は「よにんのちゃんねる」で693票、2位は「ザにのちゃんねる」は1337票、1位は「よにのちゃんねる」で1万255票だった。

二宮は10月2日に旧ジャニーズ事務所からSMILE-UP.への社名変更の方針が会見で発表されたことを受け、同4日に更新された動画ではチャンネル名を変更することを報告。チャンネルは継続するが、それぞれのグループ活動に集中するため、更新の一時休止も伝えていた。

二宮はその後、10月24日に事務所からの独立を発表し、嵐としてのグループ活動が発生した場合は継続する意向も表明。11月1日には同チャンネルで独立後の心境などを語っていた。