KinKi Kids堂本剛(44)と、ももいろクローバーZ百田夏菜子(29)が11日、結婚を発表した。関係者によると、この日婚姻届を提出した。

事前に交際報道もされなかった電撃結婚に、SNS上では驚きの声が多数、寄せられているが、実は2人は2018年(平30)5月5日にフジテレビ系で放送された「KinKi Kidsのブンブブーン」にももクロがゲスト出演した際に共演していた。

その中で、百田が剛に「毎日、チューする必要、あります?」と結婚観をツッコんでいたことが、インターネット上で話題を呼んでいる。

ももクロの4人は、番組の中で、剛に「ラブラブでいたい」と聞くと、剛は「ラブラブでいたい」と答えた。高城れにが「結婚したら毎日チューするタイプですか?」と畳みかけると、剛は「毎日する」と答えた。百田をはじめ、ももクロ全員が「えー!?」と驚くと、光一は「チューは毎日するでしょ!」と切り返した。

その中、百田は「でも、毎日、チューする必要、あります?」と問いかけた。剛が「ちょっと、待って! ホンマに!?」と驚くと、百田は「部屋とかも別々で良いんですよ」などと、自身の結婚観を語った。光一が「さめてる…俺より、心ないヤツ。ちゃんと恋愛しろよ!」と百田にツッコむと、剛は「ちょっと待って…ごめんなさい、お前がや!」と光一にツッコみ返した。

放送から5年8カ月後に剛と百田が結婚したことで、放送当時のトーク内容が話題を呼び、X上では「剛と夏菜子」がトレンドワードに浮上した。