昨年11月に第3子女児を出産したタレントのギャル曽根(38)が18日、TBS系朝のバラエティー番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)に生出演し、木曜レギュラーとして復帰した。

番組冒頭、出演メンバーから祝福され「ありがとうございます、ありがとうございます」とあいさつ。田村真子アナウンサーからも「今日から復帰となります」と説明された。

MCの麒麟・川島明から「産むやいなや、帰ってきました。大丈夫なんですか、体調的にこんな早く帰ってきて」と聞かれ、「私は体力がバケモノなんで。産んですぐ戻りたかったんです」とコメント。さらに川島から「本来なら(昨年末特番の)ゴールデンラヴィットもいけたんちゃう」とツッコまれ、「ゴールデンラヴィット見ながら、なんで私、出てないんだろうって」と語った。

さらに「授乳の間隔が3時間ぐらい空いてるので。今、すやすや寝ています」と万全を強調した。川島からは復帰を祝福して番組からプレゼントを渡された。

大食いタレントとしてブレークしたギャル曽根は、2011年7月にテレビ演出家の名城ラリータ氏と結婚。12年11月に第1子の長男、16年1月に第2子の長女を出産し、23年11月に第3子が生まれたことを報告した。