タレントのマイケル富岡(62)が6日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月~金曜午前11時50分)にゲストとして黒田アーサー(63)とともに生出演。「○○っぽい」をテーマに深掘りする「ぽいぽいトーク」に登場し、「女性に訴えられないコツがあるっぽい」との質問に答えた。

スタジオから「攻撃的」「みんな教えてもらいたいじゃないですか」などの声が飛ぶ中、マイケルは「○」のパネルを掲げ「それはコツがなければ大変なことになりますから」と切り出した。

過去に彼女12人からなる「マイケルJAPAN」の存在を明かし「まずは12人ってすごいじゃないですか。簡単に言うと恋愛体質? だったりするので、そういう方は結婚したら駄目。コロナでここ3年間、出られないじゃないですか。外行ってワイワイ出来なくなって。もう“部活動”が停止になっちゃったんですよ。時代に合わせて。自然消滅ですよ」と打ち明けた。

MCのハライチ岩井勇気から「(マイケルJAPANの構成員が)12人だっていうのを認識してるんですか」と聞かれ「もちろん、そこは大前提。じゃないと問題はあとあと起きるから。絶対バレるわけですよ。だったらオープンにしないと」と持論を展開した。

さらに「もともとは家にお付き合いしている誰かが何かを置いていったりするじゃないですか。例えば歯ブラシだったり。こういうのを隠しててもバレちゃうでしょ。だったらいいかなと。歯ブラシ入れ1つにして、そこに入れて。気付いていたら結構な本数になって。認識しないと大変なことになる。恋愛がしたいような人たちが集まる合宿所です」と語った。