モデルのアンミカが20日、日本テレビ系「DayDay.」(月~金曜午前9時)に出演した。
暖冬だけでなく、寒暖差の激しさから来るめまいや頭痛などの「気象病」対策として、服装のアドバイスをした。
コメンテーターでお笑いタレントのヒロミが、「洋服選びが難しい」と話したのを受けて、「あったかいインナーを皆さん、着るクセがついている。あれが逆に汗ばんで、よけいに熱が出たりする。今は綿の汗を吸い取るようなインナーを着て、上から重ねて脱げるようにする方が体温調整しやすいと思います」と解説した。MC山里亮太は、「これ以上聞くと、これはお高いんでしょとなるんで」と、巧みに締めていた。
また、気圧の変化で耳鳴りがするというアンミカは食事の中で、「毎朝食べるサラダにドライトマトやピーナッツ、アーモンド系を入れている」との対策も明らかにしていた。



