女優二瓶有加(28)が27日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後8時)に初出演。コールセンターのバイト時代の苦労話を披露した。

アンミカのバイト苦労話が途切れた瞬間に、二瓶が元気よくカットイン。「私もコールセンターで…」と切り込むと、MC明石家さんまから「わ、入ってきた」とツッコミが入った。

さんまの洗礼に負けず、二瓶は「美容エステのクレーム対応の仕事をしてたんですよ。『全然、ハリが足りないじゃないの』とか。『全然、脱毛効果ないじゃないの』とかのクレームを毎日受けていたんですよ。でもそういうときは、何が決め手かっていうと」と切り出した。声色を変えて「『左様ですか』『申し訳ありません』」と連呼し「これだけなんですよ」と自信満々の表情を浮かべた。

さらに「『左様ですか』だけで100種類ぐらいレパートリーある」と“盛る”と、さんまからすかさず「100も?」とツッコミが再び入った。隣に座っていたおいでやす小田も「これは見ものですわ」と声を張り上げた。

赤面した二瓶は「若干盛りましたけど…」と釈明。さんまから「自分が怒ってるときは」「本当に申し訳ないときは」など複数パターン振られ、さらに「100も言えんから自分で言うて」と言われ、スタジオが爆笑した。

二瓶は昨年出演した元テレビ東京のプロデューサー佐久間宣行氏のYouTubeチャンネル「佐久間宣行のNOBROCK TV」で下ネタがツボの女優としてブレーク。愛称のニヘラチオは、トータルテンボスと共演した「佐久間宣行-」の企画である100ボケ100ツッコミでの発言が由来であり、本人に対して命名されたわけではない。その後も「佐久間宣行-」に出演し、口に牛乳を含み、ネタを見て我慢するという企画にも登場した。

自身のYouTubeチャンネル「【緊急釣りなし】マジで重大報告があります」で二瓶は、「私は牛乳を吐く女で終わりたくない」「BRAND NEW ME NOT ニヘラチオ」と強気に宣言していた。