エイベックスの松浦勝人会長が1日、自身のX(旧ツイッター)を更新。毎月積み立ててきたという、保有する仮想通貨ビットコインの現在の評価額を公開し、大きな反響を呼んでいる。

松浦氏は「まだわかんないけどさぁ、どんな時も、こまめに毎月一定額を積み立ててきた甲斐があったと思いたい、、と思わせてれ! 毎月1BTC 100か月の結晶です!」と記述。ビットコインの保有状況が表示された画像を添付した。

保有数量は「100」で、評価額の欄には「9億3695万円」と記されている。

その後、松浦氏は「あげれば下がる、下がれば上がる。根性と忍耐。それが投資」「あっ、ETHも同じように積み立ててきました。他のアルトコインも多々あります」などともポストした。

この投稿に対し「100BTCはすごい!松浦さんみたいな企業経営者がビットコインを保有してるのは本当に日本にとっていいニュースです」「握力強すぎる!」「凄い!」「松浦さん、流石すぎます!」「これは素晴らしいですね」「松浦会長凄いなぁー」「著名な方がこうやって公開してくれることは凄いことだ」「すごすぎますね!」「ひぇ~!継続は力なりですね!見習わなくちゃ」などとさまざまな声が寄せられている。