NEWS加藤シゲアキ(36)が3日、ファンクラブサイトなどで結婚を発表した。グループ初の既婚者となる。

所属事務所を通じてコメントを発表した。「浅春の候、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。私事で恐縮ですが、この度加藤シゲアキは結婚するはこびとなりましたことを報告させていただきます。この変化を機に改めて感謝を胸に刻み、表現の場においてはさらなる高みを目指す所存です。しかしながらまだまだ未熟な私でございます。

今後とも変わらぬご支援ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます」と記した。

関係者によると、お相手は一般人女性で、妊娠はしていないという。挙式や披露宴を行う予定はないという。

加藤は99年にジャニーズ事務所(現SMILE-UP.)入り。05年に「希望~Yell~」でNEWSとしてメジャーデビューした。12年に「ピンクとグレー」で小説家デビュー。アイドル活動と並行して執筆を重ね、これまで長編や短編小説、エッセーなどを多数発表してきた。20年刊行の前作「オルタネート」は吉川英治文学新人賞や高校生直木賞などを受賞し、直木賞でも候補に。昨年発表した最新作「なれのはて」で2作連続の候補入りとなっていた。