タレント有吉弘行(49)が3日放送のJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」で、第1子が誕生したことを公表した。

有吉は冒頭トークでアルコ&ピース平子祐希と宮下草薙の草薙航基に向けて「オレの子供みたいなモンだから」と話す流れで突然、「オレ、子供生まれたんですよ」と告白した。

中盤では、二児の父の平子に対し有吉は「何するの、子供が家に来たら」と質問。平子が「グッズとか(そろえたり)お風呂入れてあげる」と話すと、有吉は「42、43度くらい?」と質問攻め。平子は「42度43度だと暑いんじゃないかな。下町の子じゃないんだから」とツッコミ、有吉も笑いながら「電気風呂はダメだろ。じゃ、沐浴(もくよく)だ」と話した。

その後も平子が「あとはおむつ入れるボックスとかそろえてね」と続けると、有吉は「おむつは何がいいの?」とまた質問。「わかんないことだらけだ、本当に。新米なんで」としみじみうなった。

放送に先駆け、インスタグアムでは3月3日ににちなんだ、ひな飾りの化粧箱の写真をアップしていた。

有吉は21年4月に元フリーアナウンサーの夏目三久さんと結婚した。夏目さんは同年9月で芸能活動を終了している。