フジテレビ山本賢太アナウンサー(26)が、10日放送の同局系「さしフワご相談ナイト」(日曜深夜0時58分)に声で出演。恋人との破局について語った。

指原莉乃とフワちゃんによるトークバラエティーで、山本アナは番組に登場する黒ねこの声を担当する。

男性視聴者から「彼女と家にいると、スマホゲームばかりで全く会話がない」と悩みが寄せられると、指原は「別れた方がいいと思う」とバッサリ。「ちなみに猫ちゃんはどう思いますか?」とこの話題が山本アナに振られると、「僕も別れた方がいいんじゃないかと思います」と同意した。

山本アナは自身について「なるべく会話はしたいんですけど、仕事をする時は家で仕事に集中させて欲しいなと思っちゃうかもしれないですね」と語り、「スマホゲームと仕事って同じと言いますか、結局自分のことをやっているのに変わりはないので、そこでけんかをして1年以上前に別れてしまった」と過去の恋愛について語った。

現役局アナの突然の破局告白に指原が「え!そうなんだ」とリアクションすると、フワちゃんも「アナウンサーっていいんだ!? そんなこと言って」と驚いた様子。山本アナが「ダメなんですか!? ごめんなさい」と動揺すると、2人は「聞けてうれしい」「ありがとね」とフォローした。

指原が「まさにこういう感じで別れてるんですね」と尋ねると、山本アナは「そうですね。『構ってくれない』ではないですけど、そんな感じになってしまって。『ゴメンね』みたいな感じが結構続いてしまって」。最終的には「僕が嫌になってしまって」と別れを告げたと明かしていた。