米女優キャメロン・ディアス(51)が23日、2015年に結婚したミュージシャンのベンジー・マッデン(45)との間に第2子が誕生したことを発表した。

夫妻連名でインスタグラムに「小鳥が私にささやいた」と文字が描かれた絵画とともに「私たちの息子、カージナル・マッデンの誕生を発表できることをうれしく思います」とつづり、男の子の誕生を報告した。夫妻の間には、19年に誕生した長女がいる。

「子どもたちの安全とプライバシー保護のため写真は公開しませんが、彼は本当にかわいい」と述べ、家族が増えた喜びと感謝を書きこんだ。長女の時と同様に、名前以外の誕生の経緯などは明らかにしていないが、代理出産で誕生したものとみられている。

「チャーリーズ・エンジェル」(2000年)や「シュレック」(01年)の声優などで知られるディアスは、マッデンと結婚したことを機に「ANNIE/アニー」(14年)を最後に女優を引退。

その後はオーガニックワインのブランドを立ち上げて実業家として活躍していたが、今年は約10年ぶりの女優復帰を果たし、俳優ジェイミー・フォックスと共演する「バック・イン・アクション」がネットフリックスで公開を控えている。(ロサンゼルス=千歳香奈子通信員)