元乃木坂46の女優北野日奈子(27)が25日、都内で、24年カレンダー発売イベントを行った。

カレンダーのコンセプトについて「1日デートしている気分になれるような、ファンの方が喜んでくれるかなっていうコンセプトに挑戦してみました」と説明。飾ってほしい場所を聞かれると「寝室、仕事場、リビング…何ならトイレにも飾ってほしい。呪われるんじゃないかレベルに部屋のそこら中にいたいですね。振り向いたら私がいる、みたいな」とにやり。「ファンの人には私に執着していてほしい。私が一番にして、ってファンの人に言ってます」と話した。

また、犬と映ったカットをお気に入りに挙げ「スタッフさんのワンちゃんと一緒に撮りました。本当にお利口で、もとからこういうお仕事をしているんじゃないかってくらい。うちの子(愛犬)じゃこうはならなかった(笑い)」と笑顔を見せた。

先日、自身のYouTubeチャンネルで実兄が顔出し登場し話題に。「お兄ちゃんは怖がりながら撮影してたんですけど、ファンの方とか周りの人に『いい家族だね』って言ってもらえてうれしいです。北野家の良さを伝えられたのでよかった」と笑顔。兄にはまだカレンダーを渡していないといい「ランジェリーとかではないのでこれは渡せますね。でもこういうの渡しちゃうと、お兄ちゃんとお父さんが調子に乗って配っちゃうんです(笑い)」とほほえましい家族エピソードで会場を和ませた。