女優遠野なぎこ(44)が29日までに自身のインスタグラムを更新。不快なコメントなどを「ブロック」すると通達した。

遠野は「『“ブロック宣言”』。別に宣言するような事でもないんだけどね、一応ね」と書き出した。そして「今までは、意地悪言ってくる人や的外れな指摘をしてくる人に対してあまりにも酷い場合以外は無視していたの。だけど、もうこれ以上は無理。私の心が汚れてしまう」とした。

続けて「更に、もしも家族を迎え入れるなら私には命を守る責任が出てくる。自分の心身の管理に今以上に責任が出てくる。だから、これからは心を鬼にして不快に感じるコメントは容赦なくブロックします。この場所は、私と優しいフォロワーさんだけの空間だもん。もう無駄な我慢はしないよ!! だから、皆んなも心配しないでね!! 元の平和な場所に私が戻すからねっ」と記した。

この投稿に対し「傷つけるためのコメントはいりませんよね」「ブロック宣言待ってました」「良いと思う!」「ここは優しさで溢れる場所であってほしいです」「ホントそう思う」などとさまざまな声が寄せられている。

遠野は昨年3月、3度目の結婚をした会社員男性と自己最短となる14日でスピード離婚。その後、マッチングアプリで知り合った複数の男性との交際・破局を報告している。先月5日にはインスタグラムで「実は、私彼氏が出来ました」と新恋人ができたことを明かしたが、一時破局。

しかし今月10日までに更新したインスタグラムで復縁を報告したが、同22日に「返答が遅すぎるから」との理由で別れを告げたと明かし「ブロックしてしまいました」と破局を告白した。そして同24日、20代の新恋人ができたことをインスタグラムで報告したばかりだ。