歌手工藤静香(53)が12日までにインスタグラムを更新。自身の「口元」について言及した。

工藤は「4月13日(土)フジテレビ系『MUSIC FAIR』に出演します。3000回記念コンサート<第4夜> 『東京ブギウギ』を石川さゆりさんと歌わせて頂きました。『涙そうそう』の歌唱にもほんの少し参加させて頂きました」と音楽番組出演を報告し、きらいびゃかな黒のドレス姿ショットを掲載。

「東京ブギウギのラストを練習の際に聞き忘れており 笑 リハの時から、石川さゆりさんにめちゃくちゃフォローしていただきました。なんか嬉しかった私。リハで間違え、かなり練習して完璧!と思い、ランスルーで間違えて笑 完璧と思った後に間違えると、もうそれはそれは、血の気引きます。そして本番、イントロから緊張でヒラヒラしてきて、顔が引き攣るくらい本気で緊張しまくりでした。それじゃなくてもご指摘の通り口元が曲がってるのに(口元が曲がってるのは仕方ないので、治らないです)」と笑顔の絵文字を交え、ユーモアを交えつつ、つづった。

そして「1曲で10曲分の神経が擦り切れましたが、無事に終わって良かったです。そして2枚目初めてお会いしたとは思えないくらいのフィーリング AIちゃん とってもハートフルで、声もカッコいいし最高! 帰りはお互い投げKissしてバイバイしました そして4枚目は AIちゃんと、お会いする度に楽しくお話をしてくださる鈴木雅之さんとパチリ」と続け、共演ミュージシャンらとのショットもアップした。

この投稿に対し「静香さん、その口元がとてもステキなのです」「衣装めちゃくちゃ素敵ですね」「緊張してるしーちゃん見るのも楽しみです」「緊張した姿をドキドキしながら見ます~」などとさまざまな声が寄せられている。