フジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜午前8時)などに出演している同局の佐々木恭子アナウンサー(35)が、交際中の35歳の会社員と結婚することが23日、発表された。今年3月に共通の友人の紹介で知り合って交際を始め、7月に結婚を決めたという。

 現在、妊娠3カ月で、出産予定は来年5月。来月上旬に婚姻届を提出の予定で、挙式は来春になる。

 佐々木アナは東大教育学部を卒業して、96年にフジテレビに入社。入社以来、一貫して報道、情報系の番組のキャスター、レギュラーを務めている。アイドル系の女性アナの多い同局にあって、政治や社会問題にも自分の意見を述べられるとあって、視聴者からの信頼、人気も高い。

 佐々木アナは「1つ(1学年)年下の会社員の方と結婚することになりました。出会って以来、短い時間ではありますが、長く支え合っていきたいパートナーだなぁと2人の気持ちが固まる中、新しい命を授かりました。チャンスがあれば産んでみたい、育ててみたいというのは、念願でもありました。とてもうれしく感激しております。『とくダネ!』に関しては、引き続き精いっぱい務めさせていただければと思っております」と話している。

 05年5月にTBS社員と結婚したが、翌年4月に離婚。その際に「とくダネ!」の番組内で「努力したのですが、がんばっても仕方ないこともある。前向きに頑張ります」と視聴者に報告していた。