米ニューヨークでの新婚生活開始から14日で1カ月となる小室圭さん(30)と眞子さん(30)が、色違いのおそろいセーターでニューヨークの街を散策する姿が米ピープル誌に掲載された。2人の現地での様子が海外メディアに撮影されたのは、11月22日に英デイリー・メール紙が眞子さんが一人で日用品を購入するため買い物に出かけた様子や圭さんと散歩するツーショットを報じて以来となる。

【写真特集】羽田空港 サラサラヘアの小室眞子さん>

12日にマンハッタンのへルズキッチンにある新居から外出した2人の様子を撮影しており、ともに白いマスクを着用している。圭さんはモスグリーンのセーターにジーンズ、眞子さんはグレーのセーターにモスグリーンのパンツルックといういでたちで、黒いショルダーバックを斜め掛けしている。

記事では改めて、2人の出会いや日本では法律で結婚した女性皇族は皇室を離脱して民間人となること、眞子さんが1億4000万円と言われる一時金の受け取りを辞退したこと、結婚後の会見で圭さんが「愛してます」と語ったことなどを紹介している。

ニューヨーク移住後も海外メディアによる取材は続いており、デイリー・メール紙が2人の新居をスクープし、その後も単身で買い物に出かけた眞子さんが道に迷う様子などを写真入りで大々的に報じていた。(ロサンゼルス=千歳香奈子)