3月25日、阪神競馬場では3歳重賞・毎日杯(G3、芝1800メートル)が行われる。

毎日杯を制したピースオブエイト(左)=2022年3月26日、阪神競馬場
毎日杯を制したピースオブエイト(左)=2022年3月26日、阪神競馬場

■毎日杯見どころ

熱発で弥生賞を回避したキングズレイン(牡、手塚)が、仕切り直してここから始動する。百日草特別を制して臨んだホープフルSでは、メンバー最速の上がりで0秒2差の3着に食い込んだ。阪神の外回りに替わって、差しが届く可能性は高い。


オメガリッチマン(牡、安田翔)は前走・京成杯で最低人気で2着に激走。中団から脚を伸ばす強い内容でフロックではなさそう。ここも末脚を警戒したい。


他にも母チェッキーノの良血ノッキングポイント(牡、木村)、勝ち切れないが、しまい確実なドクタードリトル(牡、今野)、1番人気で5着に敗れた若駒Sからの巻き返しを期すセレンディピティ(牡、音無)などにも注意が必要だ。


■予想コラム

コンピ分析 注目レースをコンピで読み解く!

30年以上の歴史がある日刊コンピ指数。コンピ大好きなあなたのためにコンピ名人・細井厚志が過去5年のコンピ指数から勝ち馬、当たり馬券に近づくデータを公開します。

ここをクリック>>

過去データ 過去5年の成績と歴代優勝馬

歴代優勝馬と、過去5年のレース回顧と全成績を見ることができます。これまでのレースの特徴は? 昨年も出走した馬はどんなレースをした? タイムや上がりをみて、今年の傾向を予想してみましょう。

ここをクリック>>

動画データ 動画で振り返る出走馬の過去レース

昨年のレースと、出走予定馬の過去のレース動画を見ることができます。各馬のレースパターンや成長度合い、力関係などを見比べて予想の参考にしてください。優勝馬を見つけるのはあなたの相馬眼です!

ここをクリック>>