ノースブリッジと岩田康騎手(右端)が直線鋭く伸びてエプソムCを制した=2022年6月12日、東京競馬場
ノースブリッジと岩田康騎手(右端)が直線鋭く伸びてエプソムCを制した=2022年6月12日、東京競馬場

■エプソムC見どころ

11日東京のエプソムC(G3、芝1800メートル)ではジャスティンカフェ(牡5、安田翔)が重賞初勝利を狙っている。前走ダービー卿CTでは58キロを背負いながら差のない2着に好走した。安田記念は賞金不足で除外となったが、ここでうっぷんを晴らす。


エアファンディタ(牡6、池添)も重賞初Vがかかる。前走の都大路Sを快勝してリステッド2勝目。持ち前の末脚を生かせばチャンスは十分ある。


カワキタレブリー(牡4、杉山佳)は3勝クラスを勝ったばかりだが、昨年NHKマイルCでは3着に健闘。初の1800メートルが鍵だが、スムーズなら好レースになるだろう。


そのほか、1年ぶりに復帰するガロアクリーク(牡6、上原博)も要注意。20年スプリングSを制して皐月賞でも3着に走った実力馬。昨年エプソムCで2着と、長期休養明けでも侮れない存在だ。


■予想コラム

コンピ分析 注目レースをコンピで読み解く!

30年以上の歴史がある日刊コンピ指数。コンピ大好きなあなたのためにコンピ名人・細井厚志が過去のコンピ指数から勝ち馬、当たり馬券に近づくデータを公開します。

ここをクリック>>

過去データ 過去5年の成績と歴代優勝馬

歴代優勝馬と、過去のレース回顧と全成績を見ることができます。これまでのレースの特徴は? 昨年も出走した馬はどんなレースをした? タイムや上がりをみて、今年の傾向を予想してみましょう。

ここをクリック>>

動画データ 動画で振り返る出走馬の過去レース

昨年のレースと、出走予定馬の過去のレース動画を見ることができます。各馬のレースパターンや成長度合い、力関係などを見比べて予想の参考にしてください。優勝馬を見つけるのはあなたの相馬眼です!

ここをクリック>>