(1)イーグルノワール(音無師)前走は最後までよく踏ん張った。最内枠がどうかだが、順調にきているし距離も問題なさそう。

(2)ウルトラノホシ(真島補佐)左回りは初めてだが、調教では苦にしていないし、川崎のコーナーは佐賀に似ているところがある。相手は確かに強い。その中で見せ場をつくってくれればと思う。

(3)アムクラージュ(藤原師)乗り込みはしっかりできていて、前回よりはいい状態。油断せず、ここを目標にきている。前回と同じ競馬はさせないつもり。チャンスがない馬ではないと思っている。

(4)オスカーブレイン(角川師)前走は勝った馬が一枚上だったが、初物ずくめの中で頑張っていたと思う。まだ若さは残るが、瞬間的なスピードにはいいものがある。最後まで集中して走ってくれれば、見せ場くらいはあっていいはず。

(5)カタルシス(山崎尋師)状態は問題なく、具合はいい。レースは臨機応変に対応できるけど、さすがにこのメンバーでどうか。今後の糧になれば。

(6)ヌートバー(佐藤博師)コンスタントに走って疲れもなく順調。相手が強いのは承知の上でチャレンジ精神で。ジョッキーも馬もいい経験になれば。

(7)サントノーレ(田中淳師)前走は(ハミを)かんでしまい、流れが速く57キロも響いた感じ。悲観する内容ではなかったですし、今度は出来が違います。相手は強力ですが、距離、コースともに合うので好レースに期待ですね。

(8)ゼルトザーム(浜中騎手)前走はゲートで出遅れ、キックバックを嫌がり、ハミを取らなかった。器用さがなく、小回りへの対応が鍵。

(9)サトノフェニックス(西園正師)いい感じできた。1回使って動きも良くなっている。距離もマイルまでならもってくれると思う。

(10)ナスティウェザー(加藤征師)仕上がりはできすぎているくらい。結構、体が大きくなってパワーアップしている。距離が少し長いので、そこだけですね。

(11)グラッシーズマン(林幻師)前走は残念だったけど、強い相手にもまれたこともなかったので、いい経験ができたんじゃないかな。順調にきているので、上積みを見せられれば。

(12)フォーエバーヤング(安藤助手)前走後も順調にきている。道中でもたつくところがあるので、川崎への対応が鍵となりそう。