日本ハム大谷翔平投手(21)に新たな勲章が加わった。
20日、本拠地の札幌ドームから「札幌ドームMVP賞2015」の野球部門が発表され、大谷が入団3年目にして初受賞が決まった。同球場のホームページで行われた一般投票の結果、今季は札幌ドームでの公式戦でチーム最多の8勝をマークしたことなどが評価され、全2132票中765票を集めた。
球団を通じて「多くのファンの皆様に投票していただき、今はただ感謝の気持ちでいっぱいです。本当にたくさんの声援が力になりましたし、グラウンドキーパーの皆さんをはじめ試合に関わる全ての方々のおかげで取れた賞だと思っています。これを励みに、来年もいいパフォーマンスが発揮できるよう頑張ります」と、さらなる飛躍を誓った。賞金は100万円。授賞式は同球場で22日に実施される「ファンフェスティバル2015」で行われる。




