◇ソフトバンク中田が今季初勝利、中日バルデスは1敗
<日本生命セパ交流戦:ソフトバンク6-2中日>◇2日◇ヤフオクドーム
中日は初回に藤井の1号ソロで先制。その裏、ソフトバンクは長谷川の2点適時打、松田の犠飛で3点を入れて逆転した。
中日は4回にナニータの4号ソロで1点を返した。ソフトバンクは4回に今宮の5号ソロ。6回に内川の適時打などで2点を追加。
ソフトバンク中田は6回2失点で今季初勝利を挙げた。3カード連続の勝ち越しで貯金19。中日バルデスは今季初黒星。
◇ロッテ19安打13得点!清田V弾、広島九里2敗目
<日本生命セパ交流戦:ロッテ13-4広島>◇2日◇QVCマリン
ロッテ打線が爆発した。2点を追う2回に同点に追い付くと、清田の2ランで勝ち越し。3回には井口の適時打などで4点を加点。
ロッテが6回に2死走者なしから4者連続安打で2点を追加した。広島投手陣から6回までに13安打で2桁得点を奪った。
ロッテは7回にも江村、高浜の適時打でダメ押し。19安打で13点を奪って快勝した。7回9安打4失点の二木が3勝目を挙げた。広島九里は2敗目。
◇巨人が継投で逃げ切り オリックス4連敗で借金12
<日本生命セパ交流戦:オリックス2-4巨人>◇2日◇京セラドーム大阪
巨人が序盤で4点を先行した。初回に坂本の11号ソロで1点を先制し、2回は亀井の2点適時二塁打などで3点を追加した。
オリックスが5回に反撃。ボグセビックの適時二塁打と巨人小林誠の捕逸の間に2点を返した。巨人は3回以降は無得点。
巨人は7回1死三塁の好機も、スクイズ失敗などで生かせず。だが継投でリードを守った。オリックスは4連敗で借金12となった。
◇阪神藤浪、今季初完封で4勝、楽天ワースト借金15
<日本生命セパ交流戦:楽天0-3阪神>◇2日◇コボスタ宮城
阪神は初回、鳥谷の二塁打から1死三塁をつくり福留の一ゴロで先制。3回にも無死一、三塁からゴメスの三ゴロで1点追加した。
阪神は5回、鳥谷の5号ソロで追加点。先発の藤浪は6回まで楽天打線を1安打無失点に抑える。
阪神藤浪が楽天打線を1安打に抑え、今季初完封で4勝目を挙げた。楽天は連敗。借金が今季ワーストの15となった。
◇日本ハム中田が逆転満塁10号!ヤクルト山田17号空砲
<日本生命セパ交流戦:日本ハム8-6ヤクルト>◇2日◇札幌ドーム
ヤクルトは1回、押し出し四球で先制。日本ハムも直後に大野の適時二塁打などで3点。ヤクルトは3回、川端の犠飛で1点返す。
ヤクルトは4回、山田の17号3ランなどで4点を奪い逆転。だが日本ハムも6回、中田の10号グランドスラムで再逆転に成功した。
日本ハムは7回にも陽の適時打で追加点を奪い、ヤクルトの反撃を断ち切った。
◇西武高橋光11K完投で3勝 DeNAは連敗
<日本生命セパ交流戦:西武4-1DeNA>◇2日◇西武プリンスドーム
西武は1回、栗山の中前打と中村の四球で2死一、二塁のチャンスをつくると、浅村が中前適時打を放ち先制した。
西武は4回2死一塁、炭谷の右越え三塁打で追加点を奪うと、5回にも2死から中村の適時打で1点を追加した。
西武高橋光は9回1死一塁から下園に適時二塁打を浴びて連続完封こそ逃すも、4安打11奪三振の完投で3勝目を挙げた。



