札幌ドームのスタジアムDJを務めるモデル高橋佑奈、鎌ケ谷市出身で野球観戦に足繁く通う元AKB48&NMB48で女優の藤江れいな、日本ハムの大ファンAKB48宮崎美穂が、週替わりでコラムに登場します。

      ◇       ◇

日本ハム1軍は米アリゾナから帰国し、沖縄の国頭でキャンプ後半がスタートしました。紅白戦や練習試合で徐々に実戦が増え、試合を見ることができてうれしいですね!

紅白戦では吉田輝星投手と柿木投手の投げ合いがあったり、王柏融(ワン・ボーロン)選手は実戦全てでヒットを打っていたりと、シーズン中の活躍が楽しみになる情報がたっぷり。

そんな中、15日から公開された北海道日本ハムファイターズ誕生15thプロジェクトドキュメンタリー映画「FIGHTERS THE MOVIE ~Challenge with Dream~」を観てきました。これまでのファイターズの深いところを知れたり、そしてこれからのファイターズがどうなっていくのか楽しみで、開幕戦が待ち遠しくなる内容です。

北海道に移転してきた当初、私はまだ小学生。ファイターズという存在以前に野球自体知りませんでした。今ではファイターズが好きで応援していますが、「こんな事があったんだ」という出来事や、面白いエピソードを映画を通して知ることができました。

笑いあり感動ありのすてきな映画です。まだご覧になっていない皆さんに朗報です。当初2週間限定公開の予定が、一部映画館で3月7日まで延長します。ぜひ映画館へ!【高橋佑奈】

◆高橋佑奈(たかはし・ゆな)札幌市出身。北海道内を中心にモデルやリポーターとして幅広く活動中。17年から北海道日本ハムファイターズ「GALAXY REPORTER」として全試合、三塁側応援ステージに出演中のほか、Air-G’「THE ROAD TO SKYBLUE」、HBCテレビ「FIGHTERS ミニッツ」にも出演中。