日本ハム郡捕手の初マスクにAKB初期の頃思い出す

<♯lovefighters>

札幌ドームのスタジアムDJを務めるモデル高橋佑奈、鎌ケ谷市出身で野球観戦に足繁く通う元AKB48&NMB48で女優の藤江れいな、日本ハムの大ファンAKB48宮崎美穂が、週替わりでコラムに登場します。

     ◇     ◇     ◇

今回の「#love fighters」も書きたいことがいっぱいなんですが…。郡拓也捕手が4日のロッテ戦で1軍初スタメンマスクでしたよね。個人的にとってもうれしい出来事だったんです。

ルーキーで入団したときには、よく鎌ケ谷で見ていました。経験を積むごとに存在感はどんどん大きくなり、フレッシュオールスターにも出場しました。なんだか「初〇〇」とか「プロ入り初」と聞くと、自分もAKB初期のころを思い出すのです。私は加入してもう11年になるので、プロ野球で言うと中堅選手くらいになっているのです(笑い)。

郡選手と上原投手のバッテリーはとても力強いコンビでした。この日、チームは逆転負けを喫してしまいましたが、これからもフレッシュな選手たちの「プロ初〇〇」ニュースに期待しています!【宮崎美穂】

◆宮崎美穂(みやざき・みほ)1993年(平5)7月30日生まれ。東京都出身。「AKB48」で活躍中。レギュラー番組、AGARU TV「premium korea 韓流LaB」は毎週土曜日午後9時から。