「TORACO DAY」に甲子園は熱気ムンムン

<阪神-中日>◇11日◇甲子園

この日は阪神ファンの女性を対象にしたイベント「TORACO DAY」が行われ、試合前から盛り上がっている。試合開始2時間後までに入場した女性全員に、カラフルな花柄のTORACOユニホームがプレゼント。デザインは「TORACO DAY」宣伝隊長の中谷と才木が、選手らに意見を募り、決めたオリジナル。女性スタッフも、このユニホームに身を包み、球場全体が華やかな雰囲気に包まれている。

阪神の練習終了後には、事前応募からの抽選で選ばれた女性限定「選手握手会」が行われた。参加したのは近本光司外野手(24)と木浪聖也内野手(24)。活躍中のルーキーによる握手と記念撮影に、参加した女性40人の明るい笑い声が響き「木浪くん、いい匂い…」など、心を奪われる女性ファンも。近本もイベントを終え「力にはなります。阪神(のファン)はすごいなと思いました」と、「TORACO」の熱気に感激していた。

また、球場周辺でもさまざまなイベントが行われており、トラ耳ヘアが体験できるブースや、選手パネルと一緒に撮影ができるブースには長蛇の列。阪神が勝利すれば、ヒーローインタビューも、抽選で選ばれたTORACOによって行われる予定だ。

「TORACO DAY」は、8月20日のDeNA戦(京セラドーム大阪)でも開催。チケット発売中で、次は京セラが華やかに盛り上がる。

その他の写真

  • 阪神対中日 TORACODAYで行われた虎耳体験(撮影・上田博志)