中日は14日、球団OBの山崎武司氏(51=野球評論家)に昨年に引き続き、「スペシャルサポーター」職を委託したことを発表した。

球団の広報活動強化およびイメージアップが目的。契約期間は1月1日から12月31日までの1年間で、活動内容は公式戦におけるイベントやプロモーション活動が中心。中日の地域、社会貢献活動プロジェクトの「With Dragons」(地域の人々、ファンとともに、地域貢献活動から、スポーツ振興、野球普及、振興活動等)にも参加する。

◆山崎武司氏コメント 「皆さんあけましておめでとうございます。今年も中日ドラゴンズスペシャルサポーターをさせていただきます。今年は愛知県が地元の石川(昂)選手を獲得しました。非常に楽しみな選手ですので、ぜひ皆さま一緒に応援をしていただけたらと思います。根尾選手もいますし、今年は話題たっぷりな1年になると思います。まだ1月ですので、2月のキャンプがスタートしたら、視察をして皆さんに情報をお伝えしていきたく思います。今年はドラゴンズやってくれると思います! 8年連続Bクラスは許されませんので、皆さんと一緒に、応援をしていきたいと思いますので、今年も宜しくお願いいたします」(原文ママ)。