中日の球団公式チアリーディングチーム「チアドラゴンズ2021」のメンバーが21日、バンテリンドームでお披露目された。本拠地開幕戦となる30日、巨人戦(バンテリンドーム)から試合開始前、試合中などにダンスパフォーマンスで試合を盛り上げる。

新リーダーとして17人のメンバーをけん引するYUKINOさんは、「昨シーズンはプロ野球開幕が遅れるなど異例のシーズンを経験し、当たり前にできていたことの幸せをより痛感しました。日々パフォーマンスできることや周りの方々への感謝の気持ちを忘れず、1曲1曲心を込めてパフォーマンスします」と抱負を語った。

チアドラゴンズのユニホームは、昨年のデザインを踏襲しながら、球団創設85周年のロゴを右袖に配置。桜をモチーフにした着物テイストのデザインながら、動きやすさに配慮している。今季のオフィシャルテーマソングはポップスのスタンダード「ロコモーション」をダンサブルに編曲して使用される。

今季のメンバー選出は、応募総数127人から書類審査で54人が通過。新型コロナウイルス感染拡大の影響もあり、提出動画による審査、オンラインの面接で昨季メンバーの継続合格者12人と、新メンバー5人が選ばれた。