3+4=7? 今季から背番号を7に変更したオリックス吉田正尚外野手の新チャンス動画の絵コンテを極秘入手した。得点圏で打席に向かう際に京セラドーム大阪のビジョンで流れる動画で、本拠地開幕戦の3月29日楽天戦で、お披露目が予定。球団スタッフが制作の大詰め段階に入っている。

【関連記事】オリックスニュース一覧

マッチョマンが最新バージョンにアップデートされる。オリックス入団から昨季までの6年間は34番を背負った吉田正だが、今季から背番号7に変更。チャンス動画の絵コンテには「34」だったスロットが回転し「7」でビンゴする様子が描かれている。興奮冷めぬムービーと、本拠地の得点圏時に流れる登場曲、The Village Peоpleの「Machо Man」のメロディーに合わせて、ファンの手拍子も大きくなりそうだ。

選手会長の吉田正は、昨オフに両足首のクリーニング手術を受け、地道にリハビリを行ってきた。オープン戦最後の3試合となる18日からの阪神3連戦(京セラドーム大阪)に「9イニングしっかり出る」と守備にも就く心意気で臨む。25日の西武との開幕戦(ベルーナドーム)に向け、「タイミングの修正を含め、納得する打席を」とギアを最終段階まで上げる。

<オリックス吉田正のリハビリ>

◆2月1日 両足首手術の影響で春季キャンプはC班スタート。大阪・舞洲でリハビリを中心に取り組む。

◆2月10日 宮崎春季キャンプに合流。B班でT-岡田、安達らベテラン勢とともに自主調整の強度を上げる。屋外フリー打撃を敢行した。

◆2月15日 宮崎SOKKENスタジアムで新背番号7のユニホーム姿を初披露。

◆3月8日 杉本商事バファローズスタジアム舞洲で行われた大経大との練習試合に3番DHで先発し、昨年11月の日本シリーズ以来、実戦に復帰。初回1死一塁の初打席で、今秋ドラフト候補の才木海翔投手(3年=北海道栄)から左前打を放った。9日のジェイプロジェクト戦では左翼守備にも就いた。

◆3月11日 1軍に復帰。巨人とのオープン戦に3番DHで先発し、3打数無安打1四球。5回の遊ゴロでは一塁へ全力疾走を見せ「(足の)不安を取りながら。順調にクリアしていきたい」と開幕を見据えた。