楽天は30日、7月8日西武戦でYouTuber「平成フラミンゴ」のNICOとRIHOがセレモニアルピッチを行うと発表した。同8、9日は平成フラミンゴの2人と交流イベントに参加できるコラボチケットを6月1日午前10時から販売する。

平成フラミンゴは、YouTubeのチャンネル登録者数が285万人を超える人気クリエーター。SNSの総フォロワーは1000万人を突破している。

球団を通してコメントを発表。NICOは「今回このような素晴らしい場に呼んでいただく機会をいただき光栄であり恐縮です。親戚総出で楽しみにしていてお父さんやお兄ちゃんから練習しとくんだぞ!と言われました。当日皆様に会えること、そして参加させていただくことがすごく楽しみです! よろしくお願いいたします!!」。RIHOは「今回はこのようなイベントに参加させていただき、とっても光栄です!ありがとうございます。試合を観させていただいた時のスタジアムの一体感にとても感動しました。人生で二度と経験することがないかもしれない貴重な機会をいただけることにとても感謝しています! ファンの皆様と直接会えることをとても楽しみにしています」と意気込んだ。

【関連記事】楽天ニュース一覧