元中日の岩瀬仁紀氏(50)が始球式に登場した。
NTT東海のユニホームを着用し、笑顔でマウンドに上がった岩瀬氏は、現役時代さながらのフォームでノーバウンド投球を披露し、東京ドームの観客を沸かせた。
1997年にNTT東海に入社した岩瀬氏は、新日鉄名古屋(現日本製鉄東海REX)の補強選手として、98年の都市対抗野球大会に出場した。「良い緊張感の中、投げることができて光栄です。社会人のチームはこの大会を目指してやっている。ここで投げられたのは、久しぶりに社会人の頃に戻ったような気分でした」と振り返った。



