中日涌井秀章投手が神宮球場で先発。この球場では西武時代の05年6月18日、07年6月19日に勝利するも、ロッテ時代の15年6月15日は勝敗なし、中日移籍後の昨年3月30日も勝敗なし。今日の登板で白星を挙げれば、神宮球場では18年ぶりの白星となる。

同一球場で18年のブランク勝利をマークすれば、Kスタ宮城(現楽天モバイルパーク)で18年ぶり勝利の08年山本昌(中日)以来の記録となるが、涌井は勝てるか。