阪神が「兵庫県スポーツ賞特別賞」を受賞し、贈呈式が25日に兵庫県庁で行われた。粟井一夫球団社長(61)と選手会長の中野拓夢内野手(29)が参加。斎藤元彦知事(48)から表彰を受け、片山工房アーティストの杉山統基さんからは迫力ある虎の絵をプレゼントされた。ロビーでは約200人の県庁職員が出迎え、花束が贈呈された。
中野は「90周年という節目の年。チームとしてもリーグ優勝を絶対に成し遂げたいという思いで、今年1年戦ってきました。県民の皆様にたくさん応援していただいて、勇気や希望を少しでも与えられたんじゃないかなと思っています。来シーズン、連覇することによって、もっと勇気や希望を与えられると思いますし、小さい子供たちにも夢を与えられると思う。そこを目指して、愛される球団であり続けるために、連覇を目指して頑張っていきたいと思います。引き続き応援よろしくお願いします」と来季への思いを語った。



