プロ野球は1日、宮崎と沖縄両県に6球団ずつに分かれて12球団がキャンプイン。宮崎市ではソフトバンクが2年連続日本一と福岡に本拠地移転後初のパ・リーグ3連覇に向け、始動。今年から春は初めて都城市で鍛えるロッテは、サブロー新監督が初のキャンプで昨季最下位からの巻き返しに挑む。沖縄ではセ・リーグ2連覇を狙う阪神や就任5年目の新庄監督が率いる日本ハムなどが練習を開始。ともに今季から指揮を執るDeNA相川監督とヤクルト池山監督は本格的にチームづくりに着手する。
メインコンテンツ
野球最新ニュース
フィーチャー
- photo写真ニュース

【オリックス】2試合連続サヨナラ勝ちで首位叩き、岸田監督「必死で食らいついていかないと」

【日本ハム】伊藤大海、ソフトバンク戦の連敗をストップ 高橋光成や奥川恭伸の投球を研究

【DeNA】相川監督、石田裕太郎に「もうひと踏ん張りというところ…」5回自己ワースト7失点

【中日】村松開人が決勝打と同点阻止する好守で2連勝導く「金丸が当ててくれていたので…」

【楽天】吉井理人新監督、6回2死満塁で鈴木翔から柴田の継投に「右ピッチャーの方がいいと」

































