ロッテ広池康志郎投手(23)が12日の西武戦で今季初先発する。ここまで中継ぎで2試合に登板したが、今季初めて先発を託された。

「こんなに早くチャンスがくると思っていなかったので、しっかりつかんでローテに入れたら」と意気込んだ。昨年6月の1軍デビュー戦以来の先発に「自分なりに強気で攻めて試合を作れたらいいかなと思います。5回くらいまでは投げたいと思っているんですけど、完投する気持ちでいきます」と誓った。