元DeNA監督の中畑清氏(72)が7日、TBS系テレビ「サンデーモーニング」にご意見番として出演し、交流戦首位を走るソフトバンクの強さについて語った。
中畑氏は「特に打撃がいいですよね、ソフトバンクは安定して。4番の栗原が本塁打と打点でリーグ1番で、4番にしっかりすわっている。安定感のある攻撃陣と先発も安定している。ソフトバンクは本当に強い。交流戦に入ると余計にそういう力が発揮できる印象があるね」と絶賛した。
元中日監督の落合博満氏(72)は「昔から言われてる人気のセ、実力のパってよく言われたけど、この交流戦はそのままですよね」と指摘した。
交流戦は昨季、パ・リーグが63勝、セ・リーグが43勝を挙げたが、今季もパ・リーグが35勝、26勝でパ・リーグがリードする。



