DeNA新外国人のヘラル・エンカーナシオン外野手(28=ジャイアンツ)が早ければ来週中にも1軍合流する。
エンカーナシオンは、ドミニカ共和国出身の身長193センチ、体重120キロの右の長距離砲。メジャー通算94試合、打率2割1分1厘、10本塁打、40打点をマークしている。
13日に来日した際には「日本に来てとても興奮しています。早くチームメートに会いたいですし、チームに貢献できるよう全力で頑張るので、皆さん応援して下さい」とコメントしていた。
今日16日にオスバルド・ビド投手(30=ホワイトソックス)とともに入団会見をTHE LIVE Supported by 大和地所で実施。ファンにも公開される。
相川監督は「いつでもゲームにいける状態という話は聞いている。本人の感覚と僕らが見る感覚をすり合わせながら、判断したい」と語った。ファーム・リーグで数試合に出場してから、合流する見込みだ。



