TBSテレビ系列で放送中の番組「アッコとジャンボ」より和田アキ子とお笑いコンビ「レインボー」のジャンボたかおが来場。セレモニアルピッチを行った。

マウンドに立った和田アキ子は大きく振りかぶって投げるかと思いきや、投球動作を止めマウンドの前に出て仕切り直し。今度こそ投げるかと思われたが再び投球動作を途中で止めて、自身も前に行き、打者山口にも前に来るよう促した。最終的に約10メートルの距離となりワンバウンドで捕手役のジャンボたかおのもとへ届けた。

和田アキ子は「今回は『アッコとジャンボ』として始球式のお話をいただいて、すっごくうれしかったです。実は本番に向けて、家でも公園でもたくさん練習しました。『届いてほしい』と思っていたんですが、投げた瞬間『あぁー』と思いました。自分でもとても悔しかったです。でも、ジャンボと一緒にバラエティーとして、お客様を楽しませることを一番に考えていましたので、お客様が楽しんでくださったなら、めっちゃうれしいです。また機会があったら頑張ります」と話した。

ジャンボたかおは「アッコさんは本当にすごく練習していました。投球は惜しかったですけど、皆さん盛り上がっていましたので、良かったです。それにアッコさん、全芸能人で史上初じゃないですか?「もう一回!もう一回!ごめん、もう一回投げる!」って。最後には「ジャンボ!座って!」って言われて、始球式のゲリラおかわりですよ(笑)。今から我々でマリーンズの偉い方のところに行って、来年の始球式を予約しておきましょう(笑)。またぜひやりたいですね」とコメントした。

今回の様子は、10月6日に同番組で放送予定。

【プロ野球スコア速報】はこちら>>