久保隼2年ぶり世界挑戦はTKO負け/世界戦詳細

<プロボクシング:WBA世界フェザー級王座戦12回戦>◇26日◇中国江西省撫州市

ボクシングWBA世界フェザー級10位久保隼(29=真正)が中国・撫州市で同級王者徐燦(中国)に挑戦し6回TKO負けを喫した。


◆WBA世界フェザー級王座戦12回戦


徐燦6 回
TKO
久保隼


久保隼「思ったよりパンチはなかったが、今までで一番のダメージ。やっぱりフェザー級だなと思った。自分のパンチでは止まらない。(手術した)目のことは関係ない。今回の試合に向けた期間が濃かったので、また自分が同じように頑張れるのか今すぐ答えられない。」


【6回】徐燦がパンチをまとめ久保を仕留めにいく。久保は何とか足を使う。徐燦の左。徐燦がラッシュ。久保がふらつく。審判が止めに入る。久保が無念の6回TKO負け

6回、徐燦(右)にTKOで敗れた久保隼(共同)
6回、徐燦(右)にTKOで敗れた久保隼(共同)

【5回】このラウンドも徐燦が距離を詰め久保隼を逃がさない。徐燦が強烈ワン、ツー。久保も負けじと返していく。激しいパンチの交換。徐燦が試合を決めにくる。久保隼は防戦一方。徐燦の左で久保隼がダウン。久保は試合続行の意志。徐燦が強烈なラッシュ。久保隼はふらつく

徐燦(右)のパンチを浴びる久保隼(共同)
徐燦(右)のパンチを浴びる久保隼(共同)

【4回】お互いラウンド序盤から打ち合う。徐燦がワン、ツー。徐燦の右ストレート。徐燦は距離を詰めパンチをまとめる。徐燦の左ボディー。徐燦が試合を優位に進める


【3回】足を使う久保隼に徐燦は距離を詰めていく。久保隼の左。徐燦が負けじと連打。お互い激しいパンチの交換。久保隼は徐燦の左ボディーを上手くケア

1回、徐燦(右)を攻める久保隼(共同)
1回、徐燦(右)を攻める久保隼(共同)

【2回】久保が積極的に手を出していく。距離を詰め徐燦に足を使わせない。徐燦の左ボディー。久保は足を使う。お互い打ち合う。徐燦の右ボディー

徐燦(左)を攻める久保隼(共同)
徐燦(左)を攻める久保隼(共同)

【1回】久保は積極的に距離を詰めていく。久保が細かいパンチで組み立てを図る。久保の左。徐燦は足を使う。徐燦の右。久保の左ボディー。徐燦も負けじとパンチを返していく

おすすめ情報PR

格闘技ニュースランキング

  1. 元稀勢の里「現代風」指導デビュー 高安を横綱に!
  2. 「お相撲さんはジャニーズと一緒」研修会に鶴竜ら
  3. 貴景勝が豆まき、春場所での大関とりへ「淡々と」
  4. 内藤哲也、タイチ下し防衛「必死さは伝わってきた」
  5. 鷹木、BUSHI組が前王者退ける「再スタートだ」
更新