大島優子(33)北原里英(30)指原莉乃(29)横山由依(28)による4人組ユニット「Not yet」が、約6年10カ月ぶりに“再集結”。デビュー曲「週末Not yet」などを披露した。

【関連記事】横山由依卒コン写真特集

11年に結成され、シングル5枚、アルバム1枚を発売するなど活動したが、14年6月に大島がグループを卒業した後は、15年1月の「リクエストアワー」で4人で出演して以降は勢ぞろいしてのパフォーマンスはなかった。18年4月の北原の卒業コンサートや、19年4月の指原の卒業コンサートでも楽曲は披露したものの、大島は出演していなかった。

「Already」を披露する前に、指原は「由依ちゃん、卒業おめでとう!」。北原も「いつも近くで頑張りを見られて良かったです」。大島も「まだまだだった私たちが“Already”になったのは、由依ちゃんがいたから。(今後も)心配してません」と話し掛けると、横山も涙を見せた。

もっとも、涙をこぼしたのは、その前に披露したドラムがうまくいかなかったこともあったという。指原は「久しぶりに、由依ちゃんの“キレ泣き”を見た。いつも泣いてる時は怒ってる」と話しつつ、「C-C-Bみたいだったよ! あとでYouTubeに完全版を上げよう」と励まされると、笑顔が戻った。

横山は「本当に来てくれてありがとうございました」と感謝すると、大島も「来るに決まってるじゃない? もう今後はないかもよ」とニヤリ。さらに「これで完全に私たちは“Already done!” ということで解散でよろしいでしょうか?」と切り出すと、北原も「流れ解散はやめましょう」と笑いを誘った。

最後は、当時4人でやっていたという円陣を披露。大島が「私たち、まだまだだけど!」と気合を入れながら、グダグダな展開に、会場はさらに笑いに包まれていた。

大島は今年7月に俳優林遣都(30)と、北原は同9月に俳優笠原秀幸(38)と結婚しており、“人妻”としては初めて“アイドル”として一夜限りの姿に戻った。横山は「おふたりともおめでとうございます!」と改めて祝福していた。