モデルで美容スタイリストの仁香(39)が、1年前に離婚していたことがわかった。1日、自身がブログで明かした。

 仁香は「実は1年前に離婚致しました」と報告。「ご報告が遅くなりましたのは、息子に事実を話し、受け入れられるようになってから…と考えておりました。当初はまだ小さな息子に理解できないと思い、息子の成長を見守っておりました」「また、私自身がシングルマザーとしてきちんと現実を受け止めるのに、少し時間がかかったこともあります」と、報告が遅れた理由をつづった。

 離婚から1年が経過し、「1年経ってみて、息子も私も乗り越えていくめどがついたところで、レギュラーでやらせて頂いてるSTORYから7月に40歳を迎える私の特集をしたいとオファーを頂き私の中でここで発表しようと決心が出来ました。今なら息子も私も大丈夫だと」と発表を決意したという。

 親権および養育権は仁香にあるとのことだが、「もちろん元主人も今も変わらず子育てのサポートはしてくれています」という。「息子はまだまだ成長過程でございます。今後とも私達親子を温かく見守って頂ければ幸いでございます」と呼びかけた。

 仁香は2006年に一般男性と結婚。08年に男児を出産した。