1年5カ月にわたって尾行されていることをブログで告白して騒動になっているタレントの松居一代(60)について、タレントの松嶋尚美(49)が戸惑いを示した。

 29日放送の日本テレビ系の「スッキリ!!」は、松居の所属事務所に対する取材で、松居とは連絡が取れていて元気にしており、さらにブログ内容について「真実です。真実のみを伝えたいという本人の思いですから、それ以上でもそれ以下でもありません」との回答があったと伝えた。

 松嶋は今回の騒動について当初、「正直、最初はうそかな、と。ブログは(文字の)色も変えて、切羽詰まった感がなくて、うそついてるんじゃないかなこの人、注目してもらいたいんかな、くらいに思っていた」と疑っていたという。しかし事務所側のコメントを聞き、「資産家の方やし、なんかあったのかな。わからなくなってきちゃった」と戸惑った。

 しかし一方で評論家の宇野常寛氏は「専門家に相談しましょう。世の中にこういうケースはままある。そういったケースに詳しい専門家はどのジャンルかは言いませんけど、しかるべき機関に親しい人が相談する、それしかないと思います。それ以上のことはここで言うべきではない。独力で多分、解決できる状態じゃないと思う」と私見を述べた。