お笑いコンビ、オリエンタルラジオの中田敦彦(34)藤森慎吾(34)が率いる音楽ユニット「RADIO FISH」が17日、日本とアジアのアーティストが出演するライブイベント「Asia Progress 2017」に出演した。

 今年4月に発表した新曲「進化論」をはじめ、藤森がプロデュースを担当した「ワンチャンcoco夏物語」を初披露するなど、計6曲を披露して盛り上げた。最後に三浦大知(29)とコラボレーションしてヒット曲「PERFECT HUMAN」を披露すると、総立ちになった8000人の観客から大きな歓声が巻き起こった。

 三浦とのコラボは約1年前に放送したTBS系「音楽の日2016」以来で、この日もメンバーと比べても遜色ない歌とダンスをみせ、藤森は「またできるとは思っていなかった。歌もダンスもキレキレで」と目を丸くした。三浦も「本当に光栄です。ありがとうございます」と2度目のコラボレーション実現を感謝した。

 12年から毎年夏に行われている同イベントは今年で6回目。この日はRADIOFISH、三浦のほか、ソロとして初ステージとなった6人組音楽グループAAAのshuta sueyoshi、5人組ダンス&ボーカルグループのDa-iCE、韓国の6人組男性アイドルグループのVIXX(ヴィックス)らが出演した。