乃木坂46西野七瀬(23)が、初のフォトブック(タイトル未定、集英社)を5月9日に発売することが4日、分かった。1月にモロッコで撮影した写真などを掲載。また、16年9月発売のセカンド写真集「風を着替えて」の7度目の重版が決まり、累計発行20万部を突破したことも判明した。乃木坂46で人気はトップクラス、エースの初フォトブックだけに、注目が集まりそうだ。

 西野にとってモロッコは「いつか行きたかった場所」だったという。同国経済の中心地マラケシュを中心に撮影。砂漠などアフリカの大自然をバックにした写真や、リラックスした笑顔を見せたショット、大人っぽいセクシーな水着姿などを収録する。専属モデルを務める「non-no」内で15年8月から続く連載や、スペシャルゲストを迎えての対談などのインタビュー、私服とメークの研究など多数の企画を掲載予定だ。

 西野は「モロッコは日本とは全然違う雰囲気で食事、建物の内装、配色などに見とれていました。ラクダにも乗ることができて、夢がかないました」。さらに「ファッションに興味のある女の子や、普段『non-no』を手に取るのは恥ずかしいという男の子にも読んでもらえたらうれしいです!」とアピールした。