17日に最終回を迎えるフジテレビ系連続ドラマ「SUITS/スーツ」(月曜午後9時)に出演している、女優中村アン(31)と俳優小手伸也(44)の撮影が、このほどそろってクランクアップした。

中村は主演の織田裕二(50)演じる敏腕弁護士・甲斐正午の秘書・玉井伽耶子、小手はライバル弁護士・蟹江貢を演じた。中村は「撮影期間中は、ずっと緊張していました。最初は探り探りでしたが、ようやく少しつかめたところで終わってしまうのはさみしいですね。織田さんや保奈美さんと共演できたのは、今後の私にとってすごく大きくて、ご一緒させていただいて勉強になることしかなかったです」と振り返った。

小手は「長いようで、あっという間の3カ月という感じですね。お話をいただいた際は、事の重大さに肝の冷える日々をすごしていました(笑い)。でも、終わってみればすごく充実した日々をすごさせていただきました。最初は、織田さんや(鈴木)保奈美さんと、自分との格差がひどいと感じていましたが、お二方とも僕のことを共演者としてリスペクトしてくださって、保奈美さんは僕のお芝居を非常に楽しんでくださっていた感がありました。織田さんも僕との絡みがないと『カニ、もういなくなっちゃうのか、さみしいよ』なんて言ってくださって(笑い)。本当に濃い、お付き合いをさせていただいて光栄でした」と話した。