英歌手アデル(30)が、2017年に結婚した実業家で慈善活動家でもあるサイモン・コネッキ氏(44)と破局したことが明らかになった。

アデルの代理人が米ピープル誌に声明を発表し、「パートナーとは破局しましたが、2人は一緒に息子を大切に育てています」とコメントし、プライバシーの尊重を求めている。「さらなる詳細については発表することはない」と説明しており、破局の理由は不明。

アデルは2012年に同氏との交際を公にし、その年の10月にアンジェロ君が誕生していた。長年にわたってパートナーだった2人は公の場でツーショットを披露することはほとんどなかったが、英ロンドンと16年に購入したビバリーヒルズにある自宅を行き来しながら静かに暮らしていた。

関係者によると2人は息子を最優先に幸せに暮らしていたというが、今年3月にはアデルが友人の女優ジェニファー・ローレンスとニューヨークのゲイバーで遊ぶ姿が目撃されており、夫婦の間に何かが起きていたのかもしれない。アデルは今月に入り、レコーディングスタジオに通う姿が目撃されていることから、4作目となるアルバムの制作を行っているものとみられている。(ロサンゼルス=千歳香奈子)