AAAファンも浦田逮捕に衝撃「女性に暴行はダメ」

都内のコンビニエンスストアで女性に暴行したとして、暴行容疑で20日に逮捕された浦田直也容疑者(36)がリーダーを務める「AAA」のメンバー西島隆弘(32)のソロ公演は21日、京セラドーム大阪(大阪市西区)で行われる。

公演は、前日20日とこの日の2日間、予定されており、前20日は、公演中に浦田容疑者の第一報があった。この日の公演は午後4時開演だったが、午前からファンが会場周辺に集まり始め、26歳の女性ファンは「女性に暴行はダメだと思う。信じられない。AAAの今後とか、すごい気になる」。24歳男性ファンは「やったな、という感じ」と、ショックを隠せなかった。

前日20日の公演にも来ていたという26歳女性ファンは「なんか悲しい。ショックが大きい。何してんねやろって。(グループの人気が)上がってきている大事な時に、グループの存続を脅かすようなことをして複雑。悪いことで(グループの)名前が広がって欲しくなかった」。

今後についても「解散するのか、活動休止になるのか、(浦田容疑者が)引退して5人になるのか、どうなっていくのだろう」と、不安な思いを率直に吐露した。

20日の公演を見た観客らによると、西島から浦田容疑者についての言及はなく、公演後は報道を見たファンの間で、騒然となっていたという。事件から一夜が明けてのこの日の公演に、ファンからは「今日のにっしー(西島)のコンディションはどうなのかな」と心配する声が上がっていた。

その他の写真

  • AAAの浦田直也容疑者を乗せたワゴンが月島署を出る(撮影・たえ見朱実)