Hヒューストンさん新アルバム&ホログラムツアー

故ホイットニー・ヒューストンさんのニューアルバムと、ホログラムをフィーチャーしたツアーが計画されているという。

ヒューストンさんの遺産管理人で義理の妹にあたるパット・ヒューストンさんがニューヨーク・タイムズに明かしたもので、ホログラムによるツアー、ブロードウェイ・ミュージカル、アルバム発売などを計画中という。

パットさんは、ヒューストンさんが2012年に麻薬の使用による事故で急死して以来、遺産管理人は活動を控えてきたとした上で、「すべてはタイミングです。過去7年間は非常に悲しい日々でしたが、今は戦略的になる時です」と語っている。

故ロイ・オービソンが2018年春にホログラム・ツアーを行っており、故フランク・ザッパのホログラム・ツアーも今年5月、英国で行われているが、ヒューストンさんのホログラム制作もすでに進んでおり、近く発表されることになりそうだ。

ヒューストンさんのホログラムは2016年、米タレント発掘番組「The Voice」でデビューを飾る予定だった。米歌手クリスティーナ・アギレラとヒューストンさんのデュエットという設定だったが、パットさんは当時、ホログラムの出来に不満だったことを理由に、発表を中止している。(ニューヨーク=鹿目直子)