佐藤仁美と細貝圭が真剣交際10月にも婚姻届提出か

女優の佐藤仁美(39)と俳優細貝圭(34)が、結婚に向けて真剣交際していることが19日、分かった。

双方の所属事務所が認めた。ともに10月10日が誕生日で、早ければ、今年の誕生日にも婚姻届を提出する可能性がある。

佐藤の所属事務所は「良いお付き合いをさせていただいておりますが、結婚に関しては決まっておりません」とコメント。関係者によると、佐藤は妊娠していない。5歳年上となる2人は、17年舞台「History of Pops」で共演。昨年1月には佐藤が細貝の舞台を観劇するなど関係を深め、交際に発展したという。

95年のホリプロスカウトキャラバンでグランプリを獲得した佐藤は、最近では酒豪、結婚できないキャラを売りにバラエティー番組などにも進出。一昨年の12月に一念発起し「ライザップ」のダイエットに挑戦。体重12・2キロ減(61・6キロ→49・4キロ)に成功した。昨年4月には都内の教会でウエディングドレス姿を披露し「電撃婚、交際0日婚にあこがれています!」と、結婚願望を語っていた。

細貝は08年デビュー。「テニスの王子様」などの舞台や、「海賊戦隊ゴーカイジャー」シリーズなどに出演している。