お笑いコンビ、サンドウィッチマンの伊達みきお(45)が、元サッカー女子日本代表で、主将として臨んだ11年W杯ドイツ大会優勝などを経験したレジェンド、澤穂希さん(41)やプロ野球東北楽天ゴールデンイーグルスの選手らと会食した模様をつづった。

伊達は15日、ブログを更新し、「今夜は、仙台で僕が主催の食事会」を開いたことを報告。「東北楽天ゴールデンイーグルスの嶋捕手・則本投手・福山投手・森原投手・小山コーチ・阿部アカデミーコーチ…そして澤穂希さん 以前、番組で共演した時に連絡先を交換した…現在仙台在住の澤穂希さんもお誘いしたら、喜んで来て下さいました」と豪華メンバーが集まった写真をアップした。

その会では「いやぁ、色んなお話したなぁ~。楽しかったなぁー。そして、寂しい話も…。ミスターイーグルス・嶋選手の去就…。まぁ、僕がここで詳しく書く事はしませんが。頻繁にメールのやり取りはしていたけど、こうして完全プライベートでご飯食べるのは久々。様々なお話をさせて貰いました」と、今季限りで退団を決意した嶋捕手の今後についても話したことを明かすとともに、「それにしても、小山コーチは相変わらずめちゃくちゃ面白い(笑)澤さんやイーグルスの選手達がゲラゲラ笑って美味しいご飯食べてニコニコで解散になりました。いいご飯会でした。帰り、嶋選手がカバンを忘れお店に戻り……タクシーに乗って帰ったはずの福山選手がカバンを忘れお店に戻ってきたり(笑)まったく、ユニホーム着てなかったらただの体格の良い愉快な青年達だ(笑)またみんなでご飯行こう!」とつづった。