バランス力抜群 モテ男のオタク/二宮和也こんな人

<こんな人>

嵐の二宮和也(36)が、元アナウンサーの一般女性(38)と結婚した。

   ◇   ◇   ◇

二宮は芸能界きってのモテ男の1人だ。これまで、複数の人気女優と浮名を流してきた。万能の「バランス力」が、多くの女性たちをとりこにしてきた。

「硫黄島からの手紙」など多くの映画で主演し、16年3月、山田洋次監督の「母と暮せば」で日本アカデミー賞最優秀主演男優賞。俳優としての実績は十分だ。頭の回転が速く、ユーモアもある。トランプなどを使ったマジックが得意で、持ち前のトーク力をいかしながら、人々の心を引き込む。これだけでもアイドルとして申し分ない。

一方で、ゲーム大好きで「オタク」の一面も持つ。CMにも出演している「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」は相当やり込んでおり、多忙な中でも移動中や自宅などで猛プレー。「パズドラ」用にタッチペンを買うほどの熱の入れようで、ゲームのために「課金」することもあるという。

関係者は「俳優として怖いくらいの表情を見せることもあるし、無邪気な顔でゲームに熱中することもある。このギャップを兼ね備えたバランスが魅力なのでしょう」と話した。誰もがうらやむ万能アイドルだ。

その他の写真

  • ジャニーズ事務所