嵐の二宮和也(36)の結婚発表から一夜明けた13日、芸能界から祝福の声が上がっている。

昨年8月公開の映画「検察側の罪人」で共演した木村拓哉(47)は、中国版ツイッター「ウェイボー」の公式アカウントを更新し、自身の写真とともに「恭喜!恭喜!恭喜!! 祝福■ 祝和也 拓哉(おめでとう!おめでとう! おめでとう!! 祝福します 和也 拓哉)」と中国語で祝福した。二宮の大ファンを公言するタレントMatt(25)は、二宮と共演した番組の収録日が結婚当日だったことをインスタグラムで明かし、「ニノくんの大事な日に一緒にいれて幸せ」と喜んだ。14年にドラマ共演した市川海老蔵(41)は、報道後にブログを更新。「驚いた! おめでとうございます。ドラマで共演した時、懐かしい。結婚かぁ。末永くお幸せに」とつづった。

また、二宮が報道各社、関係者に贈ったどら焼きを販売する東京・京橋の「桃六」では、開店の午前9時前から行列ができ、同11時前には数百個が完売した。「ニノ」「THANK YOU」などの焼き印が入ったどら焼きの準備は極秘に進んでいたという。女性従業員は「まさか結婚のためとは知りませんでした。びっくりです。うれしいですし、これからも頑張ってほしいです」と喜んだ。

二宮はこの日、メンバーとともに、都内で行われた年末年始番組の収録に参加した。今日14日から3日間は、札幌ドームで行われる嵐の20周年ドームツアーコンサートに出演する。

※■=人ベンに弥のつくり